UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE 宇宙世紀を駆けるmafuyuのU.C.戦記
http://mafuyu1973.blog31.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
初のアデへゲリラ
2006-10-30 Mon 00:01

メルへゲリラ行ったら東テント及び、北テント防衛されており、残念ながら搭乗出来ず・・・><;


急遽、アデへ・・・初めてなので地理も分からず、東テントへ。
とりあえず、LA・P-MAXに乗り込み、街の回りを大きく旋回する。
5分ほど経った頃、敵に捕捉されたようだ・・・。
直ぐには戦闘を避け、少しの間逃げる。その間、レダーにて敵機の数を確認。
敵機2機と確認後、振り向き正面を向いた。
敵機はドムトロとグフと確認。
さて、どっちらから狙う・・・・。
N狩りをしていたのだろう、ドムはダメを食らっている。
ロックオンはドムと決め、ハイバズを打ち込む。
撃墜!!!
続いてグフ。。。近接で攻撃してくるグフに距離を取りバズを打ち込む。
多分、ダメが70%を超えただろう頃、サベールに換装し斬りかかる!
撃墜!!!


その後、オートにて北EFテントに走る。
機体を陸ジムに乗り換え索敵する。
敵機が目視で確認。
少しずつ近づいて行くが・・・急にレーダーに赤い点が無数><
ヤバイ!テントに向かって逃げる。
見る見るダメが溜まる。
リペ発動!ダメ98%。。。リペ。。。失敗!!!


爆発。。。。。


おつでした^^


本日の戦果
撃墜数3機(内1機は降り逃げ)
撃沈数1機

十分な結果でした。

別窓 | UCGO | コメント:4 | トラックバック:0 
新兵入隊
2006-10-26 Thu 01:53

MSパイロット
『デューク』
5人目の部隊員!

まだまだ、部隊員募集!!

『部隊名』

The-BigRedOne【BRO】『第1機械化歩兵師団』

『部隊員』

-パイロット-

001.mafuyu
002.ヨツバ・コイワイ
003.tsumiki
004.カーネル・サンダース
005.デューク

-生産もMS、武器、精製可能-

現在、5名

『部隊ルール』
1.部隊行動に関して
  プレイスタイルは自由
  部隊行動の強要はなし
2.楽しくUCGOをする事
3.実生活を優先する事
4.地球連邦軍をメインに活動している事
5.連邦PCだけでなくジオンPCに対しても誹謗中傷しない事


興味のある方は、コメントに書き込みをしていただくか、上記のキャラに話しかけてください^^(ちなみに只今、サザンクロスを拠点としております)
初心者も大歓迎! 

別窓 | The-BigRedOne | コメント:2 | トラックバック:0 
迎撃
2006-10-25 Wed 01:54

サザン南方面PCの情報が入り、自作LA3AP-MAXに乗り込み、南Zテントに向かう。
テントにてPC1機確認するがテント篭りに対し友軍3機で迎撃。格納、搭乗の繰り返しだったので諦めて単機で街に戻ろうと走り出した。
すると、そこへゲリラからZテントに帰還途中のS○y機発見!
ダメは30%ぐらいだろうか・・・。EX180mmキャノンを撃ち込む!
敵機もこちらに気付き1機と確認したのだろう撃ち込んでくる。
押し引きを繰り返しダメが溜まってリペを繰り返しながらIRCにて座標を打ち込む事5分以上は時間が過ぎただろう。
しかし、リペが無くなりダメは60%・・・こりゃヤバイと爆発を覚悟した時だった。
IRCより友軍からの「見えた」の声が!!!!行ける!!!と思い友軍方向に引っ張りGJ!
こんな俺でもLAでもP-MAXでPCとやり合えた!手加減してくれてたのかもしれないが。。。
実際、どうだったのかS○yさんに聞いてみたかったが、そんな余裕はなかった><;
その後、街に戻りシ○ーンさんに頼んでいた、ニット帽を頂きました。。。プレゼントでその他の衣料も頂いてしまいました。ありがとうございます^^チャットでの会話を終え、今日は寝ようかと思った時だった。。。 IRCにてパース援軍要請が・・・・


 

別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
格納
2006-10-22 Sun 10:25
ちょっと、思ったことが・・・。
昨日のゲリラの場合は敵機が10機(ぐらいだったかな?)友軍は3機。
EFテントで押し引きをしてた訳ですよ。

最後に敵機が近接攻撃の為に特攻してきます。
この時、俺はリペテントに張り付いたのだが、爆発してしまうのは確実に分かるんですよ。それでも、リペに張り付いたんですよ。
でも、ここで俺が格納してたらどうなったんだろう?
チキン野郎になってしまうのだろう?
今は爆発させたくないって思った時に格納ってありなの?

もちろん、今回は友軍もいた訳で、友軍やジオンの方々に不愉快な思いは出来るだけさせたくない訳で。。。

どうなんだろう・・・・。
別窓 | UCGO | コメント:6 | トラックバック:0 
メルにゲリラ
2006-10-22 Sun 02:46

今メルにゲリラ逝ってきました。単機、突入するが3機に追われる・・・。
テント方面に引きながら攻撃するが無理っぽいので前向いて逃げる><友軍(名前わすれっちゃっタ・ごめん)が援護してくれるが陸ジム爆発><すぐに戻ること伝えるが来てみたらいなかった・・・
しかし、敵機に追われている友軍八代○軍○宗機発見助けなきゃと思い陸ガンに乗り込む!敵機2機撃破!!!GJですぅぅ^^ 八代○軍○宗さんにありがとうって言われた^^こんな俺でも役に立てました!
テントで補給しながら次の行動を考え中に杏○さんが利便時って事でお供することに!
Zテントにて敵機に補足され攻撃くらい一瞬で50%超える・・・
リペ発動するが4連失敗><陸ガン爆発!
EFテントにトランスポート!陸ジムに搭乗!
テントにて押して引いての攻防戦開始っ。
敵の中に最近リンクさせて頂いたSH○D機発見!
もちろん、ロックオンでEXブラッシュ&EXミリキャ撃ち込みます!
どうでした?痛かったですか?
大した事ない・・・?やっぱりね><

で、最後はジオン特攻です。リペに張り付くが、爆発・・・><
陸ガン1機に陸ジム2機の損害メチャ辛いです。。。うちの生産者に怒られます><どうしてくれるんですか!!!!!
まあ、スキル630.0のヨワヨワがゲリラなんて逝くから悪いのだが。。。
しかし、PV楽しいです。また、逝きますね!
待っててください。メルの勇者さま達!!!

別窓 | UCGO | コメント:2 | トラックバック:0 
迎撃
2006-10-18 Wed 11:10
昨晩、CQB上げに勤しんでおりましたら、IRCにて「北西方面PC飛んで行きました」との報告。

北西Zテントへ移動する。

PCファットアンクルにて着陸。
IRCにて情報を送ってる最中に搭乗しやがった!
何発か打ち込んだら後退して格納。。。ファットアンクルにて撤退していきました。

すると、「南ZテントPC3」との情報!

南へ走る!

南EFテントにて集合。単機、偵察に行ってきますと伝え南Zテントへ
途中、PC捕捉3機キタ!ヤバイと思った瞬間、友軍2機後ろから援護に来てくれてまして!迎撃成功^^GJ

1年UCGOをやっててドタバタせずに綺麗に迎撃成功初めてかもwwww


その後、CQB上げをしていてNに殺されました。。。何やってんだか。。。

別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
やっと、・・・
2006-10-11 Wed 23:30
今夜はメルボルンに単機ゲリラ・・・ EFテントにて友軍に会いながら単機行動!
テントをあちこち移動しながら、テント封鎖してなければ直ぐ搭乗し走る!
街の回りを大きく回りN狩りジオン兵を探して打つ!
テントに戻るとテントで待ち伏せ・・・MSドッカ~~~ン!の繰り返しですww結果、陸ジム3機にお手製ジムD-MAX1機をお星様にしてしまいました。
しかし、今日はすごく会ってみたい人に会えたのです!!!
バ○家君主のリー○・バ○さんです!(伏字にしなくても良かったかな?)wwwすごく、戦闘したかったのですが・・・あの敵機の数は無理でした><今度は一戦交えたいですね^^(スキル600台のくせに生意気ですみません^^;)

会いたかった人



しかし、ジオンはMSカッコええのが多いよな。。。ドム、グフ、ゲル、ズゴ・・・etc 乗ってみたい。。。連邦はジム何々ってばっかりだもんな。多分次回実装されるMSもジム何々に間違いないし。。。ガンダムみたいな高級MSなんて手に入らないし・・・ガンダム乗る為に連邦選んだのに・・・><
愚痴ってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!すみません。
別窓 | UCGO | コメント:4 | トラックバック:0 
歌手
2006-10-07 Sat 18:14
歌の練習ばかりしているmafuyuです。

明日10月8日に会社の後輩の披露宴があります。
そこで友人と二人で歌を歌うことになりました。
コブクロの「永遠にともに」です。
俺は小渕君のパートです。
ハモリを綺麗に歌うのが難しい・・・
一応、若かった頃、歌手を目指していたのでwww
ガッツり頑張ってきます!

その後は二次会の幹事ですので心斎橋で司会をしていると思います。。。

さて、仕事も終わったし帰って、「永遠にともに」を聞きながらゲリラでもしようかなwww

別窓 | REAL | コメント:2 | トラックバック:0 
初ゲリラ
2006-10-05 Thu 08:52
昨晩、部隊メンバーのtsumikiとゲリラ襲撃をはじめてやってみた・・・(今さらかよって感じですが・・・)
俺もtsumikiもPスキルが0なので、ここは勉強そして練習!

行き先はメルボルン東EFテントです。
もちろん、地理感覚などまったくなく、MSに乗り込み西に走ったら街だろう程度しか分かっちゃいない。

走っているとジオンPC捕捉2機(だったかな?)
実際戦闘が始まると興奮状態で記憶が定かではないのだ・・・
その後もPCとかなり遭遇した。最終的には、5~6機程撃墜したかと思われる。
そんな俺もLA1機、陸ジム1機、陸ガン1機の計3機やられた。

しかし、メチャ面白かった!病みつきです・・・。

次はもう少しマシなレポートを書きたいなwwwホントに記憶が曖昧で・・・興奮しすぎたwww
別窓 | UCGO | コメント:5 | トラックバック:0 
| U.C.戦記 |
