UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE 宇宙世紀を駆けるmafuyuのU.C.戦記
http://mafuyu1973.blog31.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
初体験?
2006-06-27 Tue 11:23
昨晩、アデへの大規模襲撃に参加しました。
多分、あんな大所帯は初体験です^^(襲撃事態が初体験?みたいな。。。)
正直、ロックオンもしづらい状況でした。俺のベンチは3500ぐらい・・・もっと低い人でも上手く戦っているのに><;
みなさん、すごいですねの一言です。コツはあるのかな?

しかし、ボイチャ(マイクは無いので聞くだけ)やIRC、ジャーナルを駆使して引いて押して、また引いてって、面白い!!!!
そして、ボイチャでの爆笑トーク(入りたかった)最高に楽しい襲撃でした。

ひとつだけ、基本的に数で決まってしまう戦線状況は少し寂しいです。
もっと、なんか、面白い戦いも出来たらいいのにな。。。(何を言ってるか分からないけど。。。)

もっともっと、面白いUCGOになる事を祈ります^^


昨晩の襲撃メンバーのみなさんお疲れ様でした。そして、何度も付き合って搭乗してくださったジオンのみなさんもお疲れ様でした^^

別窓 | UCGO | コメント:4 | トラックバック:0 
7月26日新規実装予定内容
2006-06-26 Mon 16:25
追加変更項目

□衛星軌道エリアの実装
衛星軌道エリアに、宇宙港施設と宇宙ステーションを、各軍1つずつ実装します。
パース南西とダーウィン北に、シャトル発着用の宇宙港施設を実装します。

□コマンド仕様変更
「/rescue」を廃止し、どこでも「/transport」が使えるようになります。
「/elecar」を「/taxi」に変更します。宇宙でも使用可能です。

□補給部隊の追加
各都市を中心に、補給部隊が多数展開します。ハンガーと銀行の機能をそなえた補給部隊を新たに設置します。

□戦闘NPCの変更
戦闘NPCの配置とドロップアイテムを変更します。

□都市の変更
全都市にリペアショップを追加します。
アデレード、キャンベラおよびサザンクロスの近辺に、自軍基地を追加します。

□エンジンの仕様変更
TR(熱核ロケット)とTJ(熱核ジェット)に、大気圏内と大気圏外で性能差が出るように変更します。

□初期選択都市変更
キャラクター作成時に選択できる開始地点を追加します。

□スキル
「Space Engagement」と「Mobile Armour」が成長するようになります。
クエストの追加

□市民NPCクエストを追加し、内容を一新します。

□機体の追加
連邦軍
RB-79 ボール
RGM-79GS ジムコマンド宇宙戦仕様

ジオン軍
MS-06RP 高機動型ザクプロトタイプ
MS-06R-1 高機動型ザク

俺は連邦だっ!
勝手な意見を言わせていただく、ボールとジムコマンドって、絶対、ナメテルな。。。
RX-77シリーズでゲルググに勝てと?
今でもジオンに究極に押されてる状況だぞ?
ソラでは生きていけなさそうだ。。。。
まあ、ソラには行くけどね。。。

別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
完敗
2006-06-26 Mon 11:04
昨晩の襲撃でロールアップされたばかりの陸ジム&LAをまたも撃沈。。。

主力部隊が都市にいない状態でジオンさんに「連邦引きこもり」って言われて『カッチ~~~~ン』ってきて。。。

乗っちゃった。。。。

そりゃ、全タゲ頂きました^^コンテナウインド開けるまもなく、ちゅるんは当たり前です。

それから、名前忘れたけど、素敵な連邦さんが、「俺がタゲもらいますので、乗ってください」って。。。かっこええ。。。

さて、俺も乗ったさ!

しかし、あっけなく、ちゅる~~~ん。

やっぱ、俺弱い。。。スキル上げしないと。。。生産ばかりしてる場合じゃねぇ~~~~~><


P.S.オコジョ隊長MS注文します^^よろしくです^^
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
7月26日
2006-06-25 Sun 09:59
ついにこの日がやってきた。。。

http://www.universalcentury.net/update060726/index.html

あと、一ヶ月。。。
期待していいものか。。。
ずっと、裏切られ続けたUCGO。。。

ここらで一発逆転頼むぜっ!
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
大尉
2006-06-23 Fri 16:53
最近、生産ばかりしているmafuyuです。

先日、生産キャラ真冬が大尉に昇進しました。
ちなみに武器&衣料しか生産していません。

で、メインmafuyuはいまだに中尉です。

メイン交代だな。。。

早く武器生産スキル覚醒しないかな。。。
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
The-BigRedOne『第1機械化歩兵師団』
2006-06-21 Wed 13:22
只今、部隊員募集!!

『部隊名』

The-BigRedOne『第1機械化歩兵師団』


『部隊員』

001.mafuyu
002.ヨツバ・コイワイ


現在、2名


『部隊ルール』
1.部隊行動に関して
  プレイスタイルは自由
  部隊行動の強要はなし
2.楽しくUCGOをする事
3.実生活を優先する事
4.地球連邦軍をメインに活動している事
5.連邦PCだけでなくジオンPCに対しても誹謗中傷しない事


興味のある方は、コメントに書き込みをしていただくか、上記のキャラに話しかけてください^^(ちなみに只今、サザンクロスを拠点としております)
初心者も大歓迎!
2名じゃ寂しいのです><;

別窓 | The-BigRedOne | コメント:4 | トラックバック:0 
大損害
2006-06-20 Tue 11:30
土曜日のサザン襲撃でハンガーには陸ダム一台になってしまった・・・。
大体、襲撃されてるのを知らず、素でスナⅡに乗り込んだ瞬間、撃墜された・・・。
何が起きてるか分からずN状態で周りを見渡せば、そこにはドム、グフ、ゴッグと無数のジオンMSが・・・
やっと、理解できた。占領されている事を・・・><
しかし、ジオン兵が一旦、街から撤退すると、すぐにジム改に乗り込んで追いかけた。
とにかく、知っているジオン兵を探した。。。
いた~~~!ネメ隊のラプターさんだ!
とりあえず、ノーマルミリキャをとりあえず撃ち込むが、周りから無数のロックオンだ・・・ち~~~ん。
気を取り直してLA出撃!これまた、ち~~~ん!
ハンガーには陸ダム。。
弱気な俺はジム店売りを買いました^^

しかし、緊張感も何も感じないままに撃墜されたよな・・・
まだまだ、修行しなければ。。。

さて、MS調達しなければ^^
オコジョ隊長、よろしくです♪
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
デザイン変更!
2006-06-16 Fri 17:31
気分転換^^

しかし、厚い、眠い、腹減った><
別窓 | REAL | コメント:0 | トラックバック:0 
久々のロスト
2006-06-16 Fri 08:42
武器生産も、とりあえずの目標までいったので久々に戦闘スキルをと思い。
フェラーリ(ガンキャ)で出撃!
せっせとGMライフルでスナイピング上げ~~~。
って、気楽にしていると。。。ジャーナルに見知らぬ名前が・・・攻撃されてる。。。と、思った瞬間。。。ち~~~~ん。
4機のジオン兵に「おつ~」って言われた。
攻撃ぐらいしたかった><;

ミディアで帰還途中にIRCにPC情報を流す。
すると南にPC情報、もちろん俺がヤラレタジオン君だよ!
もちろん、出撃。
でも、追いかけるでもなし、打ち合うでもなし、ゴッグでテントに張り付いて連邦の攻撃を受けるだけ。。。
友軍の数で撃墜はしたものの、ゴッグの硬さに驚いただけだった。

もっとドキドキしたPvがしたい、やっぱり、襲撃か。。。ゲリラか。。。


P.S. ガンキャ。。ロストしてしまいました。。こんなに早く。。。
別窓 | UCGO | コメント:2 
ワールドカップ
2006-06-10 Sat 12:03
俺の精神状態はワールドカップモードにはいってしまいました・・・><;
サッカー親父には4年に一度の楽しみなんです^^
4年前は神戸ウイングスタジアムでブラジルvsベルギーの試合を生観戦でした。。。あ~~懐かしい。。。あ~~時の経つのは早いもんだ。。。
別窓 | REAL | コメント:0 
仕立て屋『真冬』
2006-06-04 Sun 14:40
ついにGQコンバット3点セットが作れるようになりましたっ!
あとは、まったりスキル上げしてモノトーン衣服を作ります。

メインキャラスキル上げを本格的に始動します^^
別窓 | UCGO | コメント:5 
| U.C.戦記 |
