UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE 宇宙世紀を駆けるmafuyuのU.C.戦記
http://mafuyu1973.blog31.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
本当かよ。。。^^
2005-11-30 Wed 10:34
下記はUCGOサポートウェブにて更新されていた内容です。


開発室より 2005年11月29日

大変長らくお待たせしましたが、イベント等でご迷惑をおかけしていたアプリ落ちの原因をようやく特定し修正することが出来ました。
これで多人数PVPや戦闘イベントなども、今までよりも快適に楽しんでいただけるようになるかと思います。
もし、修正後もアプリ落ちするようでしたらご一報ください。

また、周囲に大勢がいる場合に動作する制限仕様の、いわゆる「カーテン」も改善を試みようとしています。
ただし、この制限はサーバ性能を最大限に生かすための縛りであるため、変更することでサーバ全体に影響が発生します。
そのため、まずはテストセンターへの実装を行っていく予定です。


この内容が本当なら今日ぐらいinしてみようかな。。。
仕事次第ですが。。。年末に近づき忙しすぎます><;
でわっ、UCGO内で会いましょう~~。
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
休憩です。
2005-11-18 Fri 22:53
・・・
80万ぐらいしかお金が無いのに戦闘するたびに赤字です。
Nの調整が入るまで戦闘は休憩です。
エアーズロック観光でも行ってこようかな。。。^^
別窓 | UCGO | コメント:8 | トラックバック:0 
新規実装
2005-11-18 Fri 00:14
新規実装について簡単に述べると、お金が貯まらない。
Nが強くなりすぎですね。これは、みなさんも不満爆発の様です。
スキルどれぐらいの人が丁度よく狩りをしているのでしょう?
俺のスキルではちょっとキツイです。。。><;
まあ、愚痴っててもどうしようもないので赤字覚悟で狩りはしていますが。。。
一応、新規実装のビームサーベルを持ってみました。
WS000068.jpg


今日はパースで77くじってのをセリスさんが企画してくれまして、もちろん参加して外れました。。。><;
所持金240万の俺が200万使って参加しました。
俺は馬鹿です。。。
しかし、しかしですよ。
そんな俺を見ていた人がジム&61カスをくださったんですよっ!
無謀な俺を見て同情してくださったようで。そんなお二人にここでお礼を申し上げます。(一応、名前は伏せさせていただきます^^)


階級:少尉(Ensign)
戦果:Score:846 Lost:13
能力:361.1
愛機:RGM-79G Lv3A
配属:パース
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
パース大打撃
2005-11-15 Tue 23:54
本日、パースで新規実装前のジオン大集会でした。
パース南ジオンテントに続々と集まるジオン兵。
連邦軍は南テントを囲む形で防衛体制に入るがジオン兵がMSに乗り出した瞬間に俺は一瞬で撃墜され、その後アプ落ち。。。インしたらジオンMSの足元をうろちょろしてる状態でした。
WS000067.jpg

すごい数です。。。

その後、街に戻り、77Dを購入後、街まで来ているジオンに抵抗するものの、またもアプ落ち><;
戻ったら、N状態。。。もうどうしようもない状態でした。
パースは壊滅状態。。。
しかし、ジオン軍の連携はすばらしいかったです。
それに比べ、連邦は。。。
連邦所属のテスターからの経験者さんに連携や戦い方をもっと教わりたいです^^
個々のスキルも大事だと思うけどそれだけじゃないですよね?
戦い方、戦術、自分がやるべき事の熟知度ですよね?
ジオン軍がこんなに連携を取れているのはなぜでしょう?
経験者さんがこのブログを読んでいましたら、少しづつでいいからアドバイスを。。。連邦、ジオン所属は関係なしに教えてください^^

もっと楽しくUCGOを楽しむ為にも連邦の強化が絶対に必要だと思うのです。ジオンの人達も思いませんか?物足りないでしょ?誰に聞いてるかわかりますよね^^;(笑)

階級:少尉(Ensign)
戦果:Score:822 Lost:13
能力:351.8
愛機:RGM-79G Lv3A
配属:パース




別窓 | UCGO | コメント:9 | トラックバック:0 
部隊
2005-11-15 Tue 17:16
明日から実装される部隊について。
実際、公式掲示板等を読んでいて、これからはソロが厳しくなりそうです。そろそろ、友達もいない状態にも飽きてきて(作れなかっただけ・・・)寂しくなってきております。とくに、昨日のネメシスさん達が楽しそうに話をしながらPvをしていたのが羨ましく、こんな仲間が欲しいと思う今日この頃です。
で、仲間を探そうと思った次第です。

ただ問題はこのBLOGを見ている人などいる訳でもなく。。。
どうやって仲間を集うかですね。。。
一応、ここでも募集してみます。

1.俺は部隊隊長になりたい訳ではない。
2.出来ればサラリーマン仲間がいいかな?(inする時間を考慮して)(おっさん大歓迎)
3.街防衛(inしてる時に近くの街にいれば参加)
4.敵軍への襲撃(やりたくなったら襲撃、強制などはもちろん嫌)
5.N狩りに飽きた時にPvやチャットができたら楽しいでしょ?
6.ゲーム上で嫌がられる行為(発言や行動。常識的な事だと思う。あくまでも戦争なので敵には容赦なしですよ^^)だけは絶対しない事
7.仲間を裏切らない。信頼しあって戦争ゲームを楽しむ事

こんな事を考えてる初心者さんや俺みたいにコミュニケーションが下手ではないのに友達いない人っているはずだっ。
友達になりませんか?そして、部隊でも作りませんか?

わたくし、mafuyuは基本21時~24時ぐらいにinしてます。(今はパースにいます。)

BLOGコメントでもゲーム内でも声をかけてください^^
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
ぼ、僕は…僕は・・あの人達に勝ちたい
2005-11-15 Tue 02:04
パース南ジオンテントでNPC狩り中に突然ネメシス隊が。。。
ラミル・ランさん、ザールさん、GanGanさん、ラプターさんの4人に瞬殺でした。。。(その時に一緒にいた連邦さんが落ち逃げしたのは内緒ですぅ)><;
撃墜された後にラプターさんにはblogを見て頂いていて、訂正もしていただいていたので、お礼&謝りたかったのですが、すでに落ちており。。。
しかし、リーダーのラミル・ランさん、ザールさん、GanGanさんと少し話をさせて頂きました。その時の会話の一部を。。。(褒められると俺は調子に乗ってしまいます。。。)
WS000066.jpg

俺はソロでプレイしているので、話をしていて楽しそうだなって・・部隊っていいなって思いましたよっ!
俺はin率も悪いのでリーダーには向いていないかな。。。良き指揮官をを探さなければなってね!!!
そして、ネメシスに対抗できるような部隊。
そしてなにより、ぼ、僕は…僕は・・あの人達に勝ちたい

しかし、連夜撃墜されてお金ヤバイよ^^

WS000058.jpg

ネメシスメンバーと記念撮影しましたのでSSを。

P.S.勝手に名前出しちゃって良かったですかね?ダメならコメントに書き込んでください^^すぐ対応しますのでっ!
GanGanさんとの会話にブログよんでるぞ~とありました。ほんとですか?コメントお待ちしております^^
最後にラミル・ランさんの下着姿は俺だけの宝物にしときます(笑)


階級:少尉(Ensign)
戦果:Score:792 Lost:10
能力:346.6
愛機:RGM-79G Lv3A
配属:パース

別窓 | UCGO | コメント:2 | トラックバック:0 
開発室より
2005-11-14 Mon 17:30
新しい情報です。



開発室より 2005年11月14日


NPCの歯ごたえが少々物足りない感じでしたので、16日リリースバージョンで中間クラスのNPCに調整が入っています。
そのため自ユニットの回避性能が落ちたと感じる方がおられるかもしれませんが、回避性能自体に変化はありません。
また一部のNPCに関して、落とすアイテムの種類と量も調整を加えています。
宿営地等を利用してダブデ級の討伐にチャレンジしてみてください。

11月16日リリース後に関してですが、年内は12月にMS数体の追加を予定しています。
また、来年実装を予定している項目のひとつに、「生産時のMS強化」があります。
どういった内容を予定しているかというと、MSを製造する際に攻撃力や命中率を調整出来るようにする、というものです。
現在はザクなどの弱いMSはアップ幅を大きくし、ガンダムなどの強いMSはアップ幅を小さくすることを検討しています。
年内にテストセンターにリリースする予定ですので、近接攻撃同様いろいろと意見をお聞かせください。


僕は一度テストセンターに入ってみたけど、テントでMSに搭乗したとたんに、被弾の嵐でダメ50%でした。
すぐやめちゃったんですよね。。。


とりあえず、16日を楽しみに、そして、UCGOの未来に期待します。
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
RX-77D
2005-11-14 Mon 00:47
Pv特攻の為に購入しました!RX-77D量産型ガンキャノン!
WS000052.jpg

しかし、いきなりのPvPで撃破されました。。。
ちょいと凹みぎきですぅ。
眠たい。。。おやすみなさい。

しかし、全然、文章力のないブログだな。。。
もう少し、楽しい文を書かなければ。それにともないSSも1枚って・・・。
ログアウトした時には、疲れきって書けないんだよな。。。
しんさくさんあなたはすごい。。。^^

階級:少尉(Ensign)
戦果:Score:772 Lost:9
能力:342.0
愛機:RGM-79G Lv3A
配属:パース
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
只今の戦果
2005-11-11 Fri 02:12
階級:少尉(Ensign)
戦果:Score:705 Lost:7
能力:326.8
愛機:RGM-79G Lv3A
配属:パース南テント

まったりとスキル&階級は上がってますが。。。
やっぱり、お金が貯まらないんですよね。。。

16日の新規実装のプロトタイプガンダムなんて絶対に乗れないな^^
いったい、いくらするのだろう?
別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
 メネシス隊ネメシス隊
2005-11-10 Thu 23:43
今日はダブデでも見に行こうかと南テントから走っていると。。。
軍チャが聞こえた。。。
「PC確認!!!」これは軟弱ながら応戦しなければと思い駆けつけましたよ!
相手は有名なメネシス隊ネメシス隊ですわっ!
ダブデを盾に押して引いての駆け引きは続き。。。そして、mafuyuは補給撤退の為、街へ帰りましたとさ。。。
一応、ダブデのSSは撮っておきました。
WS000048.jpg

別窓 | UCGO | コメント:2 | トラックバック:0 
TYPE-61 MBT CUSTOM
2005-11-09 Wed 23:45
WS000043.jpg

やはり、お金を貯めるには戦車が一番だ^^
今日、購入しまして、がんばって稼いでいます。
先日のPvPにてジムも量産ガンタンクも撃墜されてしまいましたので、ジムコマンドはすげぇ大事に乗らないとって事で61カスタムでガンガンがんばってます。
陸戦ジムまで「え~んやこりゃ~~」

階級:少尉(Ensign)
戦果:Score:671 Lost:7
能力:318.4
愛機:RGM-79G Lv3A
配属:パース南テント

別窓 | UCGO | コメント:0 | トラックバック:0 
少尉昇格
2005-11-04 Fri 00:32
ついに少尉に昇格しました。
今日はパースにPCが攻めて来ました。
偵察に愛機ホバトラ出動するが、あっさりと撃破されました。
そしてin当初からの愛機ジムLv2Bまでもが撃破。。。ちょっと悲しかったです。
まったり派の俺としては、この週末はがんばった方です。
新規実装が楽しみです。
少尉昇格…の続きを読む
別窓 | UCGO | コメント:1 | トラックバック:0 
| U.C.戦記 |
